このボタンをご存じでしょうか?
「アプリで修理依頼サービス」と呼ばれます。
お使いの複合機が”ネットアイサービス”にご加入されていれば利用可能です。
(見当たらない場合はご一報ください)

紙詰まりやエラー・画像不良などが発生した場合、
このボタンを押して、該当部分の内容を選んで「送信」するだけ。
だいたい3~5タップで完了できます。

送信後、10分以内を目処に、キヤノンカスタマーセンターから連絡が入ってきます。
電話で症状をお聞きし、解決できるようであればその場で解決。
サービスマンが訪問必要と判断した場合、当社・滋賀ビジネスマシンから
カスタマーエンジニアを派遣します。
要は”ナースコール”と同じような感覚で使っていただいてもOKなボタンです。

プリントしたら汚れてるなぁ、なんか紙詰まりするなぁなど、お困りの際は
もちろんお電話で当社まで連絡をしていただいても良いのですが、
ボタンを押して送信、連絡があるまでその間はお仕事を継続いただけるのも
このボタンのメリットの一つです。
少しでも業務の効率化のお役に立てれば幸いです。