お客様・お取引様各位

当社では新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、下記対策を講じてまいります。
お客様をはじめ関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月13日時点での取組み

■出社の制限・予防の徹底
従業員および同居家族に発熱や風邪同様症状がみられた場合は当社規定のマニュアルに則り、直ちに出社制限を行います。
社内においても3密(密集・密室・密閉)を防ぐための措置
・密集しないフロアレイアウト
・定期的な換気
・一部ドアの開放 等
を行います。
オフィス機器の消毒・手の消毒等を随時行い、お客様先へ訪問の際は
マスクの着用・咳エチケットを徹底します。

■営業・サービス活動およびテレワークの実施
業務時間は8:30~17:00です。
必要外の訪問は控えさせていただきます。
部署により出勤体制の変更(交代・間引き出勤・自宅待機など)を行う予定です。
・営業
電話・メールなどでご連絡させていただきます。
また、オンライン会議システムを用いたご面談などもお勧めします。
在宅から直行でのご訪問にて営業を実施する場合がございます。
・技術
現時点におきましては通常と変わらず対応しておりますが、
午後以降の修理は時間帯により翌日になることもございます。
また、在宅から直行での訪問となるケースがあり、適時な訪問できかねる場合がございます。
・システム
原則としてリモート作業を実施します。
リモートで完了できないと判断した場合のみ訪問となりますが、
在宅から直行での訪問となる場合がございます。

テレワークのご支援もお申し付けくださいませ。
ご迷惑は最低限に抑えられるよう運用して参りますが、
あしからずご了承のほどお願い致します。

■お取引先様の来社について
原則としてご遠慮いただいております。
当社への訪問を要する場合は事前にアポイントをお取りいただくようお願いします。

■イベント開催・参加の自粛
関係者様主催のイベント・会議等への参加を自粛いたします。

■出張の禁止
国内外への出張を禁止します。

この取り組みは当面の間実施いたします。
早期に感染症の拡大が収束することができるよう、今後も全力を挙げて取り組んでまいります。